イタリア料理・お菓子のお取り寄せ|ピザ・マカロン|ドコデモアルケ

2020/05/18 14:18



四次元ポケット
        どこでも庄内!

ある宅配をしたお客様
(今日も会います)から、2日前に

新鮮な魚が定期的に来たら、
みんな絶対喜びますよー!
みんな魚が食べたいんですー!
今度そういうの都会の人向けに
        作ってください!

と言うので。昨日(5/12)港に行って来ました!

(その方は、今日の私との
  打ち合わせの前に必ず電車で
   この投稿を見るので
     ドッキリさせたいのもあり)

酒田港の新栄水産さんの
ところに行って早速、
都会の家庭の魚事情をお話しして
都会の皆さまの為に特別便利な
庄内浜の魚セットをつくり
お願いしてきました。

今回のセットには
以前、私が新栄水産さんと一緒に考えて、

庄内の冬の食卓の風物詩

庄内浜の食文化のコアミを
2月の酒造りの寒い頃に食べるという
冬の庄内の食の風景がなくなろうとしていたので

その小さなエビで魚醤を作り

この食文化が復活する迄
それまでにコアミを市場には
残すようにしよう!という使命感で

その、使命の結晶のコアミのガルムを使った最高に美味しい。新栄水産さんとの
合作の

イカ塩辛、
タコの柔らか煮、
海のエスカルゴばい貝のうま煮
を箱のなかに登場させます。
庄内米と食べたら、
めちゃんこ浜りますよー。

そこに

朝食にどうぞ
パック部隊として
甘鯛が2匹
鯛の切り身が2枚
タラの切り身が1枚
マガレイがなんと4匹

そこに
新鮮組

蟹が1匹
アジ2匹
茶メバル2匹
石鯛1匹
ホウボウ1匹
これは、日替わりですが
内臓 頭を取り下処理をして
皆様のおうちに届けます。

色々と皆様のご期待に添えるように
していきますので、送られて来ましたら
私のメッセンジャーにこうしたら良いのになーとかいれてくださいね!
そうしたら、海の男の話しずらそうな、
庄内弁の社長(かなりシャイ)
に私が同じ庄内弁で伝えてお聞きし
お答えしまして伝えます。

宅配込みで通常¥12000にはなるところを
 奥田シェフ価格で浜値に近くしてね
  数出るからとお願いしました。

  おどろきの¥8500円です。

ご注文は新栄水産さんへ。

新栄水産さんのFBページもご紹介します!